ほにゃらら

SEが語るほにゃらら

MVNOへの乗り換え

auからmineoに乗り換えた。

いくつか理由がある。

 

まずキャリアが高すぎる。

変更前は約7700円、変更後は5G+音声プランで約3500円。

月にして4000円くらい安い。これは大きい。

 

mineoにした理由もある。

私はiphone6を使っているのだが、iphone6SIMロックを解除出来ない。

なので、MVNOの移行を諦めていた。

しかし、mineoはSIMロック解除しなくても使えるということで選んだ。

 

使ってみての感想だが、思っていたよりも遅い。

aプランを使っているが、場所や時間帯によって遅く感じる。普通のWebページも開かないほどだ。

まあ、これは稀なことなので、やはり金銭的なメリットの方が大きく、乗り換えて良かったと思う。